• 人と人をつなぎ庄内の子育てを応援するサイト

こんにちは。

新型コロナウィルスの感染症予防のため、お家で子どもと過ごす時間が増えています。
いつもと違う今。いつものことが出来ないなら、いつもと違うことをして、知力、魅力、能力、精神力を養おう(*^▽^*)

ということで、ほんの少しの気分転換になったらいいなと思い、フリーペーパー「たねっこ」と「安心ノートTOMONI」を一緒にして希望者にお届けします♪ しかも無料!

「たねっこ」は、子育てママ編集部員が作ったフリーペーパーです。 子育て中でも、暮らしを楽しみたい!子育てママ自身が興味関心あるものを総力取材して作りました。 庄内でもちょっとマニアックなネタ、載ってます。

「安心ノートTOMONI」は親子防災の備えの実用的小冊子です。NPO法人明日のたねの前身である庄内地域子育て応援協議会が、3.11後に作りました。女性目線で作ってありますので家族との話し合いに
ピッタリです。庄内総合支庁発行です

皆さんのおうち時間にぜひどうぞ♪

申込方法は、以下のどれかで、名前・郵便番号と住所・連絡先を教えてください。

  1.  この庄内子育て情報サイトTOMONIのお問い合わせからお申込み。
  2.  明日のたねのFBページへメッセージを送る。
  3.  明日のたねLINEで、メッセージを送る
  4. 「asobu.tane.manebu@gmail.com」へメールする。

※たくさんの人に届けたいので、おひとり1セットとさせていただきます。

この企画は、支援者さんより頂いた未使用ハガキの寄付を郵送料にいたします。

皆さんの申し込みお待ちしていまーす(^^♪

投稿者プロフィール

明日のたね
明日のたねサイトの運営管理
こんにちは♪子育てのニッチを察知するNPO法人明日のたねです。
このサイトの管理運営と鶴岡市長沼で地域子育て支援拠点「ともにひろば」を運営しています。
庄内地域の子育て情報発信や寄り添う子育て支援で楽しく子育てできる環境づくりをしています。
こども・子育てを真ん中に人と人が関り、お互い育ち、支え合う社会になったらいいなと思ってます。どうぞよろしくお願いします。
子育てや働き方でちょっと困ったなって時は、相談しての~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です