• 人と人をつなぎ庄内の子育てを応援するサイト

やまがたイグメン共和国主催のオンライン料理講座です。

パパめしっ!辛くないスパイスカレー ~カレーを国民食にしたのは誰だ!?~

【日時】令和3年2月20日(土)10:00~13:30
今年の「パパめしっ!」はオンラインでお届けし、講義編、実技編の二部構成。
前半はクイズ大会をしながら、カレーを国民食に導いた日本人を2人、笑いあり涙ありで紹介していきます。
後半は、辛くないスパイスカレーをいっしょに作りましょう。

 

パパめしっ!手打ちうどん ~ごはんやUmuiエミコさん特別レシピ~

【日時】2月28日(日)16:00~18:00
講師は、山形県大石田町次年子地区で自然食を提供する「ごはんやUmui」のサトウエミコさん。
講座では、小麦粉をこねてうどんを作ります。そして意外と手軽に作れるめんつゆも。
最後におうちにある野菜で天ぷらを作って乗っけて手打ちうどんのできあがり。

 

詳細はこちらのやまがたイグメン共和国ホームページをご覧ください。

 

◆問合せ先:
実施団体:やまがたイグメン共和国(父親の育児支援に取り組むパパネットワーク)
協力団体:AISOHO株式会社

投稿者プロフィール

tane0
tane0
子育てイベント情報はじめ、庄内地域の子育て情報やお役立ち情報を代行して載せてますの。
ボランティアのお誘いやみんなに知らせたい情報、庄内で楽しく暮らすために役立ちそうな情報がありましたら、メールでお知らせくださいね♪
主催が個人でもOK!ですよん。