• 人と人をつなぎ庄内の子育てを応援するサイト

困り感のあるお子さんを持つ保護者の方へ、おしゃべりサロンのご紹介です。

「とまり木SALON」は発達に不安のあるお子さん・グレーゾーンのお子さんを持つ親御さんのための、おしゃべりサロンです。
専門家がいるわけでもない、ゆる~いおしゃべり会ですが、困っているすべての親御さんが、一人で悩まなくてもいいような場所を作りたいと思っています。
困り感のあるお子さんを、今日も笑顔で支えるためにちょっと息抜きしませんか?

・発達障害ってなに?
・うちの子にも関係ある?
・こんな時ほかのお家はどうしてるの?
・子どもの困り感ってなに?
こんな思いのある方、お気軽にご参加ください。

◆月に2回、平日と土曜日に開催致します◆
— 9月の開催日 —
9月17日(金) 10:00~12:00
場所:パソコンくらぶ たんぽぽ(鶴岡市青柳町41-10)

9月25日(土) 10:30~12:30
場所:SAKAE LABO(鶴岡市先端研究産業支援センター別棟)
(旧栄小学校/鶴岡市播磨字若松51番地1)

感染防止対策としてZOOM同時開催します。
お申し込み時に「ZOOM希望」とお伝えください。

参加費:1回300円(お茶をご用意しております♪)

申込み:とまり木SALONの開催予定については、都度LINEから配信いたします。
参加予約、お問い合わせはチラシのQRコードよりLINE登録をしてからお願いします。

企画:菅原晴美
電話 080-5562-8114

   

投稿者プロフィール

tane0
tane0
子育てイベント情報はじめ、庄内地域の子育て情報やお役立ち情報を代行して載せてますの。
ボランティアのお誘いやみんなに知らせたい情報、庄内で楽しく暮らすために役立ちそうな情報がありましたら、メールでお知らせくださいね♪
主催が個人でもOK!ですよん。