• 人と人をつなぎ庄内の子育てを応援するサイト

学校・地域関係なく、同じ悩みを抱える方の集まりです。

「1人で考えていると不安になってくる」「正直、しんどい」
そんな時に同じ悩みを持つ誰かと話をしてみませんか。
何もかも投げ出したくなるし、泣きたくなる。愚痴を言ってもいい。
そんなあなたも大切にしたい。

お子さんの不登校やひきこもりの状態を支えるお家の方が対象です。
学校・地域関係なく、同じ悩みを抱える方の集まりです。

日にち:10月~3月までの毎月第1土曜日
(10月2日、11月6日、12月4日、1月8日、2月5日、3月5日)

時間:10:00~12:00

場所:長沼ともにひろば

参加費:100円

お申込み:電話・メール・申込みフォームからお申込みください。
申込フォームはこちら↓
https://ws.formzu.net/sfgen/S67186283/

※お子さん連れでも大丈夫ですよ。スタッフが別室で見守ります。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況によって実施方法の変更、開催や中止になる場合があります。あらかじめご了承ください。

お問合せ・お申込み:
NPO法人明日のたね
鶴岡市長沼字宮前163
TEL:0235-64-8623(平日9:00~17:00)
FAX:0235-64-8627
メール asobu.tane.manebu@gmail.com

\\ 子育てはチーム 「おたがいさま」と「おかげさま」で寄り添い、ともに育ちあう //
庄内地域において不登校・ひきこもりの子どもを持つ親を支援する場が少ないため、ひとりで悩みを抱えている人がいます。
私たちは1人ひとりに寄り添い、支援を続けていく中で、当事者が集まり、ゆるいおしゃべりする機会(場)づくりを始めました。
同じ悩みを持つ親同士が集まり、お互いに話をすることで、不安や悩み、つらさを軽減することができると考えています。
もちろん、おしゃべりした内容は口外いたしません。

ひきこもり1

投稿者プロフィール

tane0
tane0
子育てイベント情報はじめ、庄内地域の子育て情報やお役立ち情報を代行して載せてますの。
ボランティアのお誘いやみんなに知らせたい情報、庄内で楽しく暮らすために役立ちそうな情報がありましたら、メールでお知らせくださいね♪
主催が個人でもOK!ですよん。