• 人と人をつなぎ庄内の子育てを応援するサイト

今だけのすすきの魅力を存分に味わいましょう。

里の木々の紅葉もすすみ、秋の恵みをいただいたクラフトの楽しみも尽きない季節です。
今年は暑すぎた夏のせいか、昨年アクセサリーやオーナメントづくりを楽しんだたねのご近所のトチの実はならず、どんぐりも少なめでした。
例年と変わらずいたるところそよそよとなびき、太陽にキラキラ輝いているのはすすき。
以前、すすきでふくろうをつくったこと、その時のまるで羽毛や小動物のようなすすきの手触りを思い出しました。
たかがすすきと言うなかれ。
今だけのすすきの魅力を存分に味わいましょう。

◆日時:11月17日(金)10:00~12:00

◆場所:長沼ともにひろば(NPO法人明日のたね)

◆内容:すすきのクラフトを楽しむ、秋のおやつもお楽しみに

◆参加費:500円
(親子でご参加の場合は親子で500円)

◆対象:どなたでも
※お子さんとご一緒の場合は、お申し込みの際にお子さんの年齢をお知らせください。
※お問い合わせ・お申し込みは明日のたねまでお願いいたします。
参加ボタン・メッセージでも構いません。

くるりんたねまき∞は
身の回りの自然や季節の行事、伝統的なやり方にヒントをもらいながら
手を動かし、考えて、あらためて自分の感覚で体験する活動をしています。
季節のめぐりに合わせて、毎月第一・第三金曜日午前に開催予定です。

◆問合せ・申込み先:NPO法人明日のたね
〒999-7621鶴岡市長沼字宮前163番地
TEL:0235-64-8623(平日9:00~17:00)
FAX:0235-64-8627
メール:asobu.tane.manebu@gmail.com

投稿者プロフィール

tane0
tane0
子育てイベント情報はじめ、庄内地域の子育て情報やお役立ち情報を代行して載せてますの。
ボランティアのお誘いやみんなに知らせたい情報、庄内で楽しく暮らすために役立ちそうな情報がありましたら、メールでお知らせくださいね♪
主催が個人でもOK!ですよん。