• 人と人をつなぎ庄内の子育てを応援するサイト

かしこまらず気軽にみんなで活動しましょう♪

子育て支援に興味のある方が、子育て支援センター事業を中心とした子育て支援活動に参加できるよう「子育てサポーター」を募集します!

\ 子育てサポーターPoco(ぽこ)とは /
2023年度まで行っていた「庄内町子育て応援ネットワーク事業」の活動を、さらに気軽に参加できるように「子育てサポーターPoco」に引き継ぎました。
庄内町の子供の成長を見守り、子育て中のご家族の手助けとなる活動にかかわるボランティアです。
Poco(ぽこ)とは、イタリア語で ” 少し ” という意味で「改まらず気軽にみんなで和気あいあいと活動したい」という思いで名づけました。

活動内容:無償のボランティア活動です。
・子育て支援センター事業への協力(例:ゆずり品の日やコンサートの運営等のお手伝い)
・子育て支援センターの製作物や遊び道具などの準備
・子育て支援にかかわる活動
・子育て関連団体に所属されている方からの要請への協力

対象:庄内町在住で子どもが好きな方、子育て支援に興味がある方
(年齢性別は問いません)

加入方法:加入申込書に記入の上、庄内町子育て支援センター(0234-42-2268)までお申し込みください。
電話やFAX、メールでも受け付けますので気軽にお声掛けください。

問合せ:庄内町子育て支援センター こっころ
電話 0234-42-2268
【開館時間】9:00~16:30(土日祝は16:00まで)

詳細はコチラ(庄内町HP-子育てボランティアPOCO-)

2024.4kokkorodayori

投稿者プロフィール

tane0
tane0
子育てイベント情報はじめ、庄内地域の子育て情報やお役立ち情報を代行して載せてますの。
ボランティアのお誘いやみんなに知らせたい情報、庄内で楽しく暮らすために役立ちそうな情報がありましたら、メールでお知らせくださいね♪
主催が個人でもOK!ですよん。