• 人と人をつなぎ庄内の子育てを応援するサイト

*赤ウインナーを使うと、より一層サンタさんに見えますよ♪♪

(5人分)★ウインナー…5本 ちくわ…適量 マッシュポテト…適量

※マッシュポテトの材料 じゃがいも・塩コショウ…少々

① ウインナーをさっとゆでる。
② ちくわを薄い輪切りにして、ウインナーに2個通しておく。
③ ウインナーのちくわを上下に分け真ん中より、上の方に切れ目を入れる。
④ 切れ目にサンタの顔となる、ソラマメ位のマッシュポテトを詰め込む。
⑤ マッシュポテトのお顔に、目の黒ゴマ2個をつける。

*赤ウインナーを使うと、より一層サンタさんに見えますよ♪♪

*少量のマッシュポテトを敷いた上にサンタさんを乗せると倒れません♪

レシピ提供
十坂保育園

投稿者プロフィール

明日のたね
明日のたねサイトの運営管理
こんにちは♪子育てのニッチを察知するNPO法人明日のたねです。
このサイトの管理運営と鶴岡市長沼で地域子育て支援拠点「ともにひろば」を運営しています。
庄内地域の子育て情報発信や寄り添う子育て支援で楽しく子育てできる環境づくりをしています。
こども・子育てを真ん中に人と人が関り、お互い育ち、支え合う社会になったらいいなと思ってます。どうぞよろしくお願いします。
子育てや働き方でちょっと困ったなって時は、相談しての~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です