• 人と人をつなぎ庄内の子育てを応援するサイト
雪が降っても育児中でも大丈夫!!
自宅で気軽にオンラインセミナー

日本政策金融公庫×東北起業女子応援ネットワーク
コラボレーション企画
「起業の先輩にきく、アイデアをカタチにする方法」
あなたの「欲しい!」は
ビジネスチャンスにあふれてる!
「こんな商品/サービスがあったらいいのに…」「みんなが困っていることを何とかしたい…」
女性ならではの視点でビジネスを始め、成功している女性起業家がたくさんいらっしゃいます。
「趣味やキャリアを活かした仕事がしたい!」「ライフイベントに左右されても続けられる働き方をしたい!」
自分らしく生きるために、起業という働き方を選んだ女性起業家がたくさんいらっしゃいます。
このイベントは、先輩女性起業家から起業に関する体験談などの情報を提供し、あなたの最初の一歩を応援するものです。
【開催日時】
2021年2月17日 13:30~16:00
【開催内容】
第1部 基調講演:13:30~14:40
株式会社サンクラッド 代表取締役 馬場 加奈子さん
香川県出身東京在住。大学卒業後、保険会社へ就職。結婚を機に退職し、3人の子供を出産する。その後、離婚を経て、1人で子育てをしながら、2011年に全国でも珍しい学制服専門のリユース・ショップ 「さくらや」 をオープン。2013年に法人化、株式会社サンクラッドを設立し、全国で「さくらやパートナー制度」を構築。
加盟店はパートナーとして主婦らを対象に募集し、現在59店舗を越える。また、貧困問題の解決を目指して内閣府が運営する「子供の未来応援国民運動」の基金に、回収した学制服の査定額を納付する取り組みやSDGsにも積極的。
第2部 女性起業家座談会:14:40~15:40
それぞれの分野でご活躍されている東北の女性起業家6名とのセッション
ご興味のあるテーマの起業体験談や事業成功のポイントが聞けます。
あなたが気になるテーマは?!
☆テーマ:コミュニティ
辻 悦子さん(企業組合でる・そ~れ 理事)
☆テーマ:移住・地域活性化
石田 万梨奈さん(onozucolor代表 /オルウィーヴ合同会社取締役 )
☆テーマ:Web・プロモーション
佐藤 美幸さん(株式会社マッチングプロジェクト 代表取締役)
☆テーマ:講師・起業支援
伊藤 理恵さん(株式会社スリーデイズ 代表取締役)
☆テーマ:子育て支援
山口 巴さん(NPO法人Lotus 代表理事)
☆テーマ:食品製造販売
大友 真弓さん(パンツクルヒト 代表)
【開催方法】
オンライン(Zoom)
【定員】
第1部:50名(先着順)
第2部:各セッション6名(先着順)
【参加料】
無料
【参加対象】
・東北6県にお住いの方
・起業に興味関心のある方
・起業して間もない方
・事業がうまくいかない方
詳細やお申込みは専用サイトをご覧下さい♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/soudan-week

投稿者プロフィール

明日のたね
明日のたねサイトの運営管理
こんにちは♪子育てのニッチを察知するNPO法人明日のたねです。
このサイトの管理運営と鶴岡市長沼で地域子育て支援拠点「ともにひろば」を運営しています。
庄内地域の子育て情報発信や寄り添う子育て支援で楽しく子育てできる環境づくりをしています。
子育てを真ん中に人と人が関り、お互い育ち、支え合う社会になったらいいなと思ってます。どうぞよろしくお願いします。
子育てや働き方でちょっと困ったなって時は、相談しての~