• 人と人をつなぎ庄内の子育てを応援するサイト
~子どもにとって最善の利益(Well-being)とは?~

ひがしねあそびあランドさんがとても大切なことを学ぶ機会を提供しています。

オンライン「コロナ時代の子育てを考える連続講座」開催

新型コロナウイルス感染拡大により、たくさんの不安を抱えながら生きていく子どもたち。
その課題を知り、子どもたちにとっての最善の利益(子どものWell-being)について考えることを目的にオンライン講座を開催します。

子どもたちがコロナ時代を生き抜くには、安心できる居場所が必要です。
大人が、乳児から思春期までの子どもの育ちをあたたかく見守る“まなざし”を持つことで、子どもたちは安心できます。
大人の役割や子どもとの関わり方を学び、実践することで、より一層の子育て環境の充実をめざします。

連続講座では「ZOOMウェビナー」を使用します。受講者の方のお名前・お顔・音声は、講師含め他の参加者の方には入りません。

お申し込みフォーム(クリックしてお申し込みください)
チラシのダウンロードはこちら

<主催> 特定非営利活動法人クリエイトひがしね
<後援> 東根市・東根市教育委員会

<お問い合わせ> ひがしねあそびあランド 0237-43-5551

 

投稿者プロフィール

明日のたね
明日のたねサイトの運営管理
こんにちは♪子育てのニッチを察知するNPO法人明日のたねです。
このサイトの管理運営と鶴岡市長沼で地域子育て支援拠点「ともにひろば」を運営しています。
庄内地域の子育て情報発信や寄り添う子育て支援で楽しく子育てできる環境づくりをしています。
こども・子育てを真ん中に人と人が関り、お互い育ち、支え合う社会になったらいいなと思ってます。どうぞよろしくお願いします。
子育てや働き方でちょっと困ったなって時は、相談しての~