• 人と人をつなぎ庄内の子育てを応援するサイト

『やまがた海洋塾2022』参加者募集のお知らせです! 

「みんなで守ろう!素晴らしい僕たち・私たちの山形の海」 

海の大好きな小学生を大募集! 楽しみながら山形の海を学んじゃおう!

鳥海丸に乗って航海体験

カヌーや塩づくりの体験もあるよ♪

海ごみ問題をみんなで考えながら、色んな体験を通して、山形の海を楽しみながら学ぼう

たくさんのご応募お待ちしてます♪ (参加費無料)

 

日  時 : 2022年 7月30日(土):A班

7月31日(日):B班

8月6日 (土):A・B合同

開 催 地 : 鶴岡市・酒田市・遊佐町

募集対象 : 山形県内の小学生 5・6年生

参 加 費 : 無料

応募締切 : 2022年7月18日(月)

※やまがた海洋塾2022は新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底し、開催いたします。

詳しくは上記サイト内【新型コロナウイルス感染症予防対策と参加者へのお願い】をご覧ください。

 詳細とお申し込みはこちら (専用メールフォームがございます)

投稿者プロフィール

明日のたね
明日のたねサイトの運営管理
こんにちは♪子育てのニッチを察知するNPO法人明日のたねです。
このサイトの管理運営と鶴岡市長沼で地域子育て支援拠点「ともにひろば」を運営しています。
庄内地域の子育て情報発信や寄り添う子育て支援で楽しく子育てできる環境づくりをしています。
こども・子育てを真ん中に人と人が関り、お互い育ち、支え合う社会になったらいいなと思ってます。どうぞよろしくお願いします。
子育てや働き方でちょっと困ったなって時は、相談しての~