• 人と人をつなぎ庄内の子育てを応援するサイト

5月27日(土) 9:00-15:00 オープンしています!

5月の第2・4土曜日は「もってけ市」「ともに食堂」を同時開催します!
たねにたくさん集まってきた子どもたちのお気に入りを「もってけ~♪」
”子どもの愛着のあるモノを次の使いたい人へ渡したい”という気持ちも一緒に!
サイズアウトしてしまった子ども服や靴など、今たねにあるものを全てホールにならべます!!
宝物探しの気分でお気に入りを見つけて持って帰ってください♪
また、もってけ市のボランティアも絶賛募集中です!交換対応や服を並べたり、お手伝いをお願いしますm(__)m
ちょっとの時間だけでも大変助かります!
キッズルーム、和室、園庭どこでも好きな場所で遊ぶ!&もってけ市で掘り出し物を見つける!
開放日です。ぜひ、お越しください♪

★日 時 5月27日(土) 9:00~15:00
★場 所 長沼ともにひろば
★入場料 大人500円 こども無料(昼ご飯込み)
 「ともに食堂」は予約不要ですが、11:00までお越しください。

<親子ストレッチ>要予約
☆時間 10:30~11:30
☆講師 かあちゃんの姿勢矯正~sign~ 三上 みちよさん  
   (国際姿勢矯正セラピスト協会認定セラピスト)
☆定員 親子10組
☆持ち物 タオル・水分補給用の飲み物
☆参加費 無料
小さいお子さんからご参加できます!
前半はお子さんと一緒に楽しみながらストレッチ♪後半はママ・パパのためのストレッチ!!(最後までお子さんと一緒に参加でもOKです。)
動きやすい服でごお越しください。
お申し込みはコチラから↓
https://ws.formzu.net/sfgen/S63492127/

※「長沼ともにひろば」は、いろんな世代が遊んで学ぶ場所です。
 ひろばの消毒や換気を行い、みんなが安心して過ごせるようにします。

問合せ・申込み先:NPO法人明日のたね
〒999-7621鶴岡市長沼字宮前163番地
TEL:0235-64-8623(平日9:00~17:00)
FAX:0235-64-8627
メール:asobu.tane.manebu@gmail.com

5月もってけ市

投稿者プロフィール

明日のたね
明日のたねサイトの運営管理
こんにちは♪子育てのニッチを察知するNPO法人明日のたねです。
このサイトの管理運営と鶴岡市長沼で地域子育て支援拠点「ともにひろば」を運営しています。
庄内地域の子育て情報発信や寄り添う子育て支援で楽しく子育てできる環境づくりをしています。
こども・子育てを真ん中に人と人が関り、お互い育ち、支え合う社会になったらいいなと思ってます。どうぞよろしくお願いします。
子育てや働き方でちょっと困ったなって時は、相談しての~