• 人と人をつなぎ庄内の子育てを応援するサイト

女性の視点で防災について考えてみませんか?

女性の視点を取り入れた防災・復興体制を確立するためには、意思決定の場に女性が参画することが必要不可欠です。この講座を通して男女共同参画の視点に立った災害対応の取組みへの理解を深めていくきっかけとなれば幸いです。また、当日は防災備蓄食料品の試食会も開催します。

日時・場所

令和5年11月26日(日曜)9時30分~12時
響ホール(小ホール)

対象

庄内町内在住・在勤の方対象

参加費

無料

講師

東北大学災害科学国際研究所
プロジェクト講師 保田真理 氏

申込期限

令和5年11月16日(木曜)
※定員になり次第締め切らせていただきます。

申込み・お問い合わせ

庄内町企画情報課(庄内町男女共同参画社会推進委員会事務局)
TEL:0234-42-0155
MAIL:kikakuchosei@town.shonai.yamagata.jp
※チラシに記載のQRコード及び下記申し込みフォームからもお申込みいただけます。

【申し込みフォーム】
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://logoform.jp/form/EvC8/394375(外部サイト)

20231126庄内町女性防災講座

投稿者プロフィール

明日のたね
明日のたねサイトの運営管理
こんにちは♪子育てのニッチを察知するNPO法人明日のたねです。
このサイトの管理運営と鶴岡市長沼で地域子育て支援拠点「ともにひろば」を運営しています。
庄内地域の子育て情報発信や寄り添う子育て支援で楽しく子育てできる環境づくりをしています。
こども・子育てを真ん中に人と人が関り、お互い育ち、支え合う社会になったらいいなと思ってます。どうぞよろしくお願いします。
子育てや働き方でちょっと困ったなって時は、相談しての~